日々のこと

BLOG

POP作製

今日は2回目の店舗診断の日だった!!
2週間前にコンサルタントの先生に来て貰い、金額のPOPを手作りのアドバイスを受けて紙は用意してたが手をつけてなった。
それよりラベルの事でいっぱいいっぱいだ。^^;
でも、それじゃマズイので先生が来る前に作ってみました。

[裁断して三角錐を作る]

[のりで貼って台座を作る]
ボードの色に合わせて茶色の台座を作り、白い紙に書いて台座に貼り付け!
ここまで10分程度あれば4つは出来ました。
こんな感じ↓↓↓

まだ、一部だが今はここまで。
納得いかないので、また作り替えます。
他に指摘&アドバイスが、『手彫りの店』って外に向けてのアピール。
印影を大きくした物と彫ってるとこの写真を展示しなさいとのこと。
これから考えて、早く製作に掛かりたい。
今は、『戊』(つちのえ)と、『子』(ね)のバランスに苦しめられてる。
戊は縦より横広って感じで、子はその逆。

子を潰すが上手くいかん…。 それに戊があっさりし過ぎ…。orz
今まで書いた半紙は200枚は超えてます。w


≪ 追記 ≫
今、北海道が熱い!
F1と同格のWRC(ワールド・ラリー・チャンピオンシップ)が近々行われます。
今、毎日の様に出場選手がレッキって言われて練習走行や、ナビゲーターがコーナー角度、ストレートの長さ、道の状況をメモしてペースノートと言う物を作ってます。
ペースノートは全快で走る時にドライバーに読み上げて指示を出します。
今、大学時代の大先輩 新井選手がスバル インプレッサで世界を相手に戦ってます。
何度か練習に付いていきましたが、練習する林道に着くまでが既にアクセルを開けて行くので、死ぬ思いでアクセルとブレーキを踏みながら付いていった記憶が強いです。w
今回も優勝して、シリーズ優勝を決めて欲しいものです!!
現在、シリーズ1位(Nクラス)
http://ameblo.jp/toshiarai/entry-10052304426.html