日々のこと

BLOG

年賀状が完売!?

高鍋の郵便局は無地が完売してしまってる…。
お客様が持込みの年賀状がインクジェットの場合は無地に交換してから印刷してます。
なぜかと言うと、レーザー印刷機なのでインクジェット紙を入れてしまうと壊れてしまうんです。
そこで、無地の年賀状を5~600枚ほどストックしててやってます。
そのストックが切れ掛けたのでインクジェット年賀状を400枚ほど持って郵便局に行くと もう無いとのこと…。 簡易郵便局に行ってもない…。
コンビニとかには置いてありますが、交換なので郵便局しか対応してもらえません…。
最後の望みは宮崎中央郵便局!
24時間やってるって言うので夜中に行って来ました。

そしたら窓口の人に『交換は別会社の郵便局でしか対応できません。』とのこと。 販売はしてるが、交換はしないみたいです。
おい!何だそれは!!って感じですよ。
なんと、カリーノ側にある24時間の窓口は“日本郵政”って会社で郵便配達の会社。
あんたら同じとこでやってんだから郵便局は日本郵政に委託とかしろよ…。って、心の叫びでしたね。
それで、昨日の昼間にもう一度行って来ました。
とんだ2度手間でした。
でも、ここまで来たらと山形の宝くじ売り場に並んで“宝くじ”を買ってきました! 昨年、30枚買って13,900円当たって宝くじをを出したの4,900円のバック。(^^)v
今年はドカンと当たってくれます様に。(ー人ー)
帰りには、お客様のとこの近所がnarubob55さんとこだったので寄って帰りました。
narubobさんお邪魔しました。^^