日々のこと

BLOG

定例会の後は・・・

昨夜は、本年度 会長を務めてる高鍋SSグループの9月定例会でした。
これからイベントが連発するので念蜜に打ち合わせを会議所でしました。
その後、定例会→飲み会と決めてるので、
会員でもある圖師氏のお店の花いちもんめへ!
花いちもんめは以前も紹介したが、料理の質に拘った上品な居酒屋だ。
高鍋にお出での際は一度は行ってみて下さい。オススメです!
また、店員さんにも教育が行き届いてて愛想もいいし、手際もいい!
社員教育についても勉強させられます。
最後に一つ、アニメ「美味しんぼ」の95巻に㈱黒木本店さんの焼酎が紹介され
食事に行くシーンがあるが、その店は高鍋町の花いちもんめである。
行かれた際には「はんこ職人のブログ読んで来てみました。」って言ってみたら・・・
何か有る?かも??? いや、無いかも・・・。(^^;)
こんな事を勝手に書いたら怒られるかな・・・。(汗)
そこに行くと毎度の事なので注文しなくても旬のオススメを出して貰える。
これが、またいい!
今回はやはり秋刀魚!これが最高!!

一つだけ会長特権(勝手に作ってる)で自分の前に置いて
たちばなを片手に秋刀魚を摘む。
これって最高!!
霧島ではなく、やっぱり焼酎は黒木本店の焼酎!これに限る!!

[奥から;花いちもんめ 店長 圖師氏、ミルカンパニー 松岡氏、内田生花店 内田氏]

[奥から;井上米穀燃料 専務 井上氏、SSの事務局 石川氏、椎電化センター 椎氏]
その後、みやchanにブログを引っ越したばかりのスナックJAFRICAN・BEATに!!
ジャフリカンのかとりんママもメンバーの1人で経営の勉強にかなり熱心だ。

[そこでの一コマ。]
奥の子は今日、ジャフリカンのブログに初お目見えしたゆりちゃんです。
SSが行くと女の子なしでも勝手に注いで勝手に盛り上がってる状態。
この日はかとりんママも入って、ボックスはSSの飲み会になってました。(笑)
最後に一つ!かとりんママです。

経営の勉強、町おこし、飲みニケーションも熱い高鍋SSでした。