日々のこと

BLOG

夕やけ市

昨日は午後5時半から高鍋の立花商店街にて“夕やけ市”がありました。
また、今回もセセリ(鶏の首筋の部分)を炭火焼にして1パック350円にて販売!
前回の灯籠まつりでは80kgが10時~18時の8時間で完売。
これから忙しくなるって時に完売して何も売るも物が無い状態でした。w

今回は17:30~21:00までの短時間。
ここでどう売るかが勝負!商い魂に火が燈る!
緻密な計算をして、人員配置、作業の流れ、接客方法・・・など色んな事を考えて打って出るのがSS!
そこで、行ったのは!
行事が1週間置きに有ってたので 夕やけ市 どころじゃなかった。
ま、100kg売っちゃおうか! 作業の流れ?今までやってきたから考えんでいっちゃが。w
って、何も考えず勢いだけで行っちゃいました。w
そしたら、営業戦略も減った暮れもない。 17:30~19:00までひたすら 焼く → パック積め → 販売
19:00を過ぎても人の列は絶えず、100kgの肉がそこを尽き完売。
屋台を初めて以来の最短記録。
あとは祭りが終わるまでのんびりとしてました。

片付けを済ませたら、花いちもんめで飲み会!
皆、何も食べずでしてたので食う!食う!w
そこでの一コマをupしようとしまたが、チョッと控えさせて頂きます。w
夜中、1時過ぎに仕事を終えたかとりんママから連絡があって合流!
で、こんな感じでした。

[ 盛り上がってます! ]

[ 左側から、孝ちゃん(耳だけ) 横綱くん ゆりちゃん 日野さん マスター かとりんママ ]

[ かとりんママがブルに入れた時の画像! ]