日々のこと

BLOG

阿波岐原森林公園と砂浜を散歩

午後からサンビーチ一ッ葉の駐車場に車を停めて阿波岐原森林公園遊歩道を端から端まで散歩してみました。

サンビーチ一ッ葉は人が多かったですが、遊歩道は人が全く居ない。
片道6.2kmですが、すれ違ったのが歩いている人7名、自転車3名、走っている人は0でした。

遊歩道の最終は地点は、動物園の裏てになります。
そこから一ッ葉有料道路をくぐって海岸へ出れるので、砂浜を歩いて戻ることにしました。

この砂地が結構足にきて3km歩いたとこで太ももの筋肉がピクピクきてました(笑)

この日のホテル45の顔は、こんな顔でした。

海岸では、釣り人や、貝類の採取している人が点々といる感じですれ違う人は居ませんでした。

あとは惰性で進み、この辺りで左足かかとに違和感が出てきてました

ここから大通りに出ると美容室があったので、そろそろ散髪しないとと思っていたのでフラッと入ってみました。

最近、某不動産の吉野大作社長が、パーマを掛けてって依頼したら断られて、3週間後に再度、パーマを掛けてくれと頼みに行ったら渋々だがパーマを掛けて貰ったと話をしてたので、同じくパーマを掛けてって言ったら絶対嫌だと断られました(笑)

パーマって簡単に掛けてくれないんですね…w

それでお任せでカットして貰ったらソフトモヒカンになりました(笑)
ワックスで寝かしているから、この角度では分かり辛いな…

ここで1時間ほど休憩をとったので、後は戻るだけと思って店を出ると右かかと裏側に豆が出来たような痛みが走り、残り1kmを左足はつま先で歩くように歩いて戻りました。

結果として4kgの荷物を背負って1日14.2kmを歩きましたが、普段歩いてないので足が…(汗)
痛みが引くまでビンディングシューズを履いて自転車を走らせてみます。

コメントを残す