日々のこと

BLOG

クレジット決算をする為にコイニー導入

遠方の方でもクレジット決算が出来るようにコイニーというクレジット決算が出来るように申請を出していて審査が通ったのでクレジット決算の端末機が届いた。 プリンターは別売りとなっててブルートゥースで接続できる携帯用プリンターを購入した。

昨日、ipadにクレジット端末機と、プリンターを認識させたが、プリンターを認識させるのに手こずった。
プリンターには文字が表示するパネルはなく、電源ボタンと、紙を送り出すボタンの2つしかいない。

店舗入り口にかける暖簾に使われる落款印

説明書は同封されておらず、メーカーHPを開いて確認するようになっていた。プリンターには2つのボタンのみで説明書がないと全く分からない。仕方なくメーカーHPを開いて説明書を読みながら色々操作していくんだが分かり辛かった。

昨夜はipadに認識させただけで、テスト会計はまだやってない…
今夜にでも試してみることにします。

あと、遠方のお客様には決算サイトのURLをメールに添付して送り、お客様がURLをクリックして決算サイトを開いて、そこでクレジット決算となるシステムがあるが、それは仕事の合間にお茶を飲みながら説明書を読んでいくことに…。

店舗入り口にかける暖簾に使われる落款印

店舗入口にかける暖簾に使われる落款印。
「豊緑園印」とした文字を入れて書いてます。
なんとか形になってきましたが、もう少し手を加えていきます。

これが出来上がったら、暖簾の右上に捺す関防印をつくります。
関防印とは、書がここから始まりますという部分に捺す印鑑のことです。

なので、書は関防印ではじまり、落款印で締めます。

コメントを残す