日々のこと

BLOG

霧島を眺められるカフェ(Enya)

昨日は、お客様と朝食を終えて、福岡を昼過ぎに出ました。
帰りに今年オープンした小林市にあるコーヒーロースターEnyaさんに寄りました。

小林市と、当店の距離は約104kmほどありますが、1月にゴム印をご注文にご来店頂きました。

コーヒーロースターEnyaさんの記事
https://souma-inbanten.com/post-14765

霧島を眺めながら宿泊できるキレイビレッジの管理人もされてます。
昨日は、満室で画像はシングルルームで、画像に写っていませんが右側にはバストイレ付きの2人用の部屋が2つあります。
また芝生の方では、1区画2,000円(何人でも可)でテント泊もできるそうです。

Enyaさんの店内はこんな感じで、これ昨年11月末から自作で作られた内装です。断熱はウレタンを吹き付けているとか。天井も板張りにしてて凄い…。
白い壁はプロジェクターを照射できるように白壁にしてるそうです。

カウンターはこんな感じです。

また、外には広いデッキがあり、そちらもマスターが手作り基礎から作ったとのこと。凄い…(汗)

自家製チキンカレーがあったのでカレーと水出しコーヒーを注文。

このカレーが美味い!!スパイスがいい感じに効いてる。
白米と、玄米が選べますが、今回は玄米を選択。玄米カレーも美味しいですね。
キュウリの紫蘇漬けも上手に漬けられてます。

食後にこれ食べてみて下さいと、アイスにエスプレッソを掛けたアフォガード。
食べてみると甘さがかなり抑えられてて食後のデザートにいい。
アイスは、小林市のチーズを作っている会社のアイスとか言っていたような…

テント泊は1区画2,000円(何人でも可)

コテージは1泊3,500円~

詳細は、キレイビレッジのHPへ
https://www.kireivillage.net/

コーヒーロースターEnya(キレイビレッジ内)
宮崎県小林市南西方1112番141
TEL 0984-23-7373

コメントを残す