日々のこと

BLOG

宮崎県美術展の表彰式

日曜日は、中1の姪を学校に送って行き、宮崎県立美術館へ向かいました。
中学1年で日曜日に学校で勉強とは驚かされます。
それでいいのか?チョッと頑張って出来る範囲でいいんだぞ、背伸びして大学に行くと俺みたいになるぞって、言いたくなります(笑) 群馬に行った事で林道で様々な経験をさせて頂いたり、林道で自走できなくなったら無暗に車外に出るな!(熊などの獣に遭遇するから)と教えて貰ったり、宮崎では経験できない事を学んだので後悔はしてませんが(笑)
春から中2、残り5年間、無理し過ぎない程度に頑張っていってくれればと思うばかりです。

宮崎県美術展では初入賞となり表彰式に出席させて頂きました。
高鍋からは陶芸家の甲斐さんも出席されてて、終了後、お話をさせて頂きました。

表彰式を終え、午後から予定があるので美術展は観ずに外に出ると雨が上がってました。

また2日(土)は兵庫県で各県から各種技能士が出場する技能グランプリが始まり、時間制限内で作り上げ、その場で審査される大会です。ただ作業時間が普段の仕事からするとかなり短い時間なので、課題発表されたら睡眠時間を削っての練習となります。

大阪の講習会からも2人出場してました。
過酷な7時間半…どんな展開だったのか今月、大阪に行った際に聞いてみたいと思います。

コメントを残す