日々のこと

BLOG

羽田空港で夜を明かす

土曜日、出張で店を母に任せるので朝3時に起きて仕事の段取りを済ませ、宮崎空港を10時半発の便に乗りお江戸入り。

間違ってモノレールに乗ってしまってJR有楽町駅から、都営三田線に乗り換える為に日比谷駅に向かいますが、この辺りは入りたくなるカフェが多く、チョッと寄って昼飯食わしてくれと言うが、「ダメ、早く来い!」との事で色んなカフェやお店を横目に神保町にある印章会館へ向かいました。

到着はギリギリ間に合ったのですが、「こっちです!」と、印章会館の前のお出迎え…お上りさんに助かります(笑)

午後1時から夕方まで勉強会…
大阪の講習会とは違い経営や、印章業として今後の取り組みかたなど講演とディスカッションで4時間が短く感じました。

その後、10年前ほどユニクロの企業Tシャツの企画でコラボされた松島清光堂さんへ30人ほどで襲撃。当然、お客さんは入れない状態。完全に営業妨害でしたね(笑)
その流れで懇親会へ…同世代が多く若手が少ないのがチョッと痛い。 だが、仕事に関しての話しで濃ゆい時間を過ごし、2次会は2時間飲み放題990円とどうしたらこういう価格設定が出来るんだってバーに…

羽田空港国際ターミナル

そんなこんなで22時にはお開き。
都内でキャンプは出来ないので、この日の宿泊地、羽田空港国際ターミナルへ…

羽田空港の日本橋

初めての国際ターミナルなので館内を散策。日本橋は行き止まりでした(笑)
この先には、壁がなければモスバーガーや吉野家に行けます。

国際線ターミル展望台からの夜景

長いソファーはほとんど寝てる人で空いてない…多くの方が館内のベンチや椅子で夜を明かしてました。

今朝は4時半起床。
電車で国内線ターミナルに移動。

朝陽をあびながら…

上の画像の太陽は朝日です(笑)
神保町まで行って、大日本ジェネラルも見る事なく…朝6時45分発の便で宮崎へ…(苦笑)

朝陽をあびる富士山

朝陽に照らされた富士山。
GWには登山を考えましたが、上の方は雪が溶けて氷になっているので初心者は危ないとの事で計画を変更中。GWの前半はこの辺りのどこかでテントを張ってます。

左上に白くなっている辺りに天空の池というとこが有りますが、そこは昨年の台風で道路が崩壊して道路は夏ごろのようなので次回の楽しみにしておきます。

今年のGWはバックパッカーで放浪の旅を考えてます。