日々のこと

BLOG

六本木から人形町まで散歩

月曜日の夜、乃木坂に行くのに便利な新宿3丁目の駅近くのカプセルホテルに宿泊。
トランジェットってカプセルホテルですが、昭和の頃のカプセルホテルより若干広めで足元横からの出入りなので楽でした。わりと新しいカプセルホテルです。宿泊費を削って、お昼に全力投資!(笑)

この日は日展を観に六本木にある新国立美術館へいくことにしてました。
東京メトロで新宿3丁目から明治神宮前へ行き、千代田線に乗り換え乃木坂へ地下鉄で移動。

乃木坂駅から地下通路があり楽に新国立美術館へ行けますが…
その連絡通路に大きな壁が…orz

唖然となりました…
調べておくべきだった…
調べて置けば月曜日に変更できたのに…orz

東京ミッドタウンのきまぐれサンタ おでかけ中

意気消沈しながら500m歩くと東京ミッドタウン

きまぐれサンタが、ダルマをソリに載せて運ぶ

そこで きまぐれサンタと遭遇し…

5kgのバックパックを背負って公園をてくてくと歩く…

六本木あたりも結構、起伏がある地形ですね。
歩いてみてよく分かります。

銀杏並木道をあるくと、左手に国会議事堂が

銀杏並木道をというか、銀杏並木坂を上ると左手に国会議事堂が…
更に歩くと殺人事件現場となった桜田門!
あ~、この辺りで井伊直弼が…と、思いながら…

この辺りは目的地の中間地点…
皇居を眺めながら更にテクテクと歩く…

東京駅を北側を通り…
常磐橋でゴジラと対面して…
日本橋付近を通過…

ようやく目的地の人形町にある今半に到着!
ここまで8.1kmでした。

乃木坂から六本木を通り、国会議事堂前、皇居と歩き人形町まで

観光しながらだったので約2時間ほど歩いてました。
前夜、ゴールデン街の飲み屋さんで勧められた人形町にある今半本店!
腹を空かせて昼飯です。その話は明日に…

コメントを残す