日々のこと

BLOG

宮崎市の書道塾

宮崎市の書道塾。角井大拙先生による篆書の指導

昨日は好古印会で昼から夕方までの篆刻の講習会で、篆書、金文、隷書、楷書、行書の作を指導し、課題となった印稿の指導となり、後は各自の自由。
宮日総合美術展の搬入締切り日が1週間を切り、私だけが完成してない状態に(苦笑)
ま、あとは刻すだけなので1晩朝まで頑張れどうにかなるでしょう。

宮崎市の書道塾。角井書道塾

JA共済の小・中書道コンクールの結果が発表され5年ぶりに上位の5割を角井門下となった上機嫌でした。県代表に輝いた子もいて、その子は全国コンクールへと進出のようです。凄い…

2018年 JA共済 小・中書道コンクールの県知事賞

最優秀賞となる県知事賞の小学生の部、中学生の部とも入ってます。

JA書道コンクール 特別賞

特別賞に中学生の部で1名、小学生の部で6名。
小学生であってもビックリするような線質で書き上げるから驚きます。
また名前が半端なく上手い!

宮崎県JA書道コンクールの上位をしめる

金賞は、中学生の部で2名、小学生の部で4名となってました。
隣町の西都市から習いに来てる子もいて、また西都の子がかなり上位にからんでますね。

角井先生曰く、「上位に来る子は家で書いてくる。」との事でした。
う~ん、耳が痛いお言葉…(汗)

角井書道塾
塾日・・・月3回
木・金・・・午後4時~10時
土・・・午前8時~12時、午後4時~7時
月謝:幼、小、中、高・・・3,000円 一般・・・4,000円
宮崎市佐土原町下田島20092-57
TEL 0985-73-1041


コメントを残す