日々のこと

BLOG

鍼灸治療で痛み緩和(いまむら鍼灸院)

高鍋町の鍼灸院で鍼灸治療。痛みが取れて良かった。

数年前から粗彫りをする際に右手首と、右肘に痛みが走ってましたが、我慢できる程度だったので気にしない様にしてました。 ですが、このお盆休みは店を閉めて作業を進めていたので更に負荷を掛け過ぎたかもしれません。

昨日、加湿器の水のタンクが空になったので指で掴んで持ち上げると激痛が走るは、粗彫りをしている時も傷みが強く出てくるようになったので、いまむら鍼灸院の今村さんに電話したら自宅に戻っていると…orz 車で自宅に迎えに行って仕事場に連れて行こうと思いましたが、既にビールを1Lほど飲んで出来上がっていたので断念…orz

それで先程、お盆で休診されてたのですが治療をして貰えることになり行って来ました。

手首の腱鞘炎が悪化したと伝えると、肘から手までこっていると指摘されて、まずは針を数か所さした後に3か所刺して10分ほど放置。

高鍋町のいまむら鍼灸院でお灸でツボに刺激を与えて痛みを取りました。

針治療を終えると、次はお灸。
モグサに火を付けて、燃え尽きると再度モグサを置いて火を付けることを何度も繰り返してツボを刺激するそうです。
刺激を与えたとは、マッサージをして終了。

初めは、木製の椅子を片手で持ち上げると激痛が走ってましたが痛みが取れました。
診察台からお気軽際にわざと右手を付いて体重を掛ける動作も傷みが激減。

腱鞘炎が酷くなると手術となるそうですが、痛みの緩和で元通りにならないとか… それだけは避けたい…。

いまむら鍼灸院

TEL 0983-23-8189
営業時間
月~金 9:00~19:00、土 9:00~17:00
定休日 日曜、祝祭日

コメントを残す