日々のこと

BLOG

大盛況となった八坂神社夏祭り

ジェイミー

今年は晴天に恵まれ朝からテント、配線の設営でひと汗かいて昼から出立。

宝酒造さまからの協賛

今年も宝酒造㈱黒壁蔵様より焼酎ハイボール、澪、一刻者など多くの飲み物を頂きました。ありがとう御座います。

街を練り歩く子供神輿

午後3時から神事を行い、3時40分頃に子供神輿のお立ちとなり、炎天下の中でも子供達は元気に町を練り歩き、事故もなく無事に6時頃にお宮入となりました。

オコレ・フラサークル

6時半からステージイベントとなります。
東小学校合唱団の合唱から始まり、オコレ・フラサークル、ラムネ早飲み大会、ビンゴゲームとキレのいいMCのもと続きます。

夜になると多くの人だかりとなり会場を埋め尽くしてました。

今になって気付きましたが、この頃からカメラのオートフォーカスが合わずボケている…orz

最後にジェイミーを撮った画像もボケボケ…
壊れたか???(汗)

今年の祭りも無事に終える事ができました。
この後、0時近くまでクーラーが効いている公民館に移動して軽く飲みながらクルーダウン。
自分はお茶を飲みながらクールダウン。

0時前にお開きとなり、シャワーを浴びて店に。
月曜日、お渡しの実印製作の続きとなり、朝4時に8割がた終えて店を出ると、新聞配達のオバちゃんと遭遇。祭りを終えた労いの御言葉を頂き帰宅。

あと1時間ほどで完成できるので、今日は安心して片付けと打ち上げに参加できます。
さて片付けに行くかな。

コメントを残す