日々のこと

BLOG

テスト撮影(新田原基地、イーナカフェにて)

にゅうたばる基地航空祭の前日

昨日は午後から宮崎市内で組合の会合があったので新田原基地周りで向かう事にしました。
本日、にゅうたばる基地航空祭なので練習と、招待者のみかな?基地内で観覧もできる日でした。

私は滑走路の南側の賑わっている場所に駐車が出来たので柵の隙間から撮影してみました。

レンズは200mmレンズ!初使用!

実家に200mmレンズが転がっていたので、自分のカメラに付けるとシックリとハマる。これは使わないと可愛そうなのでマイレンズにする事に!

200mmのレンズがどれだけ使えるか、早速テスト撮影!

かなり遠くなのにここまでズーム出来る。

使える!(笑)

さらに高画質にして撮った後にズームしてカットすれば、遠くの物がかなり大きく撮れる。
これでマクロレンズ、標準レンズ、200mmレンズが揃ったので幅広く撮影ができるようになった。いい拾い物をしたな~。

イーナカフェ

会議を終えて、昼を食べてなかったので腹ペコでイーナカフェに突撃…
閉店時間となってたが、何か食わせてくれと頼むと ピザトーストを作ってくれた。

最近は、出荷が多く店を閉めての製造に追われているとか。
出荷が多い事はいいが、店を閉めざる負えないのは痛いな…。
製造販売の難しさの1つですね。

一眼レフの動画機能を使ったことがなかったので遊びでテスト撮影してみました。

レンズは、50mmマクロレンズ。

店内はWBの調整と、絞りの調整が下手くそなのでチョッと暗かったが、ピザトーストを撮ったところは綺麗に撮れてます。
これはなかなか使えそう!!

店内はWRCの映像が流れてました。
撮った後に動画を確認すと若かれしマクレー!それもチームオーダーを無視して1位でゴールした後のチーム内のゴタゴタシーンだった。懐かしい。
この後、マクレーは何かのペナルティをわざと受けて2位。チームメイトのサインツが優勝。 次戦でマクレーが優勝しシーズンチャンプになったような… サインツはスバルを去ってフォードへ

コメントを残す