日々のこと

BLOG

福岡市内を散歩

土曜日は、なんとか博多駅近くのカプセルホテルが取れ、インターネットカフェで1泊することを回避できました。翌朝、雨も降っていなかったので6時にチェックアウトして散歩へ。

朝食を食べに行きたいと思ったシップスガーデンにオープンしたbiles福岡や、エッグスンシングス、サンテリアカフェは9時過ぎの営業で断念…orz

獲物を狙う鳥

次に候補にしたマスターカフェは福岡市内数店舗ある。
3か所は歩いて行けるが、2ヶ所は10時オープン…。
唯一7時オープンのマスターカフェは2.5kmほど歩いた先にあった。

福岡県立美術館の秋めいた公園

博多区から薬院まで2.5kmなので歩いて30分程度。
着くとホテル1Fにあってよくあるホテルのビュッフェ…orz
他のマスターカフェはお洒落なんだが…orz
腹減ったので諦めて薬院のマスターカフェで朝食。

ビュッフェスタイルのマスターカフェ薬院店

朝食を済ませ、博多駅の方に歩いても何度も歩いた道なのでつまらないと思って、海岸の方へ向かったが、薬院から北上した先は長浜鮮魚市場だった…。

ここでGoogleマップを確認すると浜辺は、1.5kmほど西の方へ行ったとこだった…orz

この後、福岡県立美術館の公園を通り、川沿いに南下して博多駅を目指す事に。この日の講習会場は博多駅の筑紫口から南に行ったとこなので駅を目標に歩いてました。

街路灯とカモメ

博多駅に着き、筑紫口を出たとこのスタバで休憩。
そこで時間調整して会場に向かいました。

この日の朝に歩いた距離は9km弱。バックパックは6kg(重すぎ…)
久しぶりに歩きいい運動になった。

いつも座ってばっかりなので、歩き出した時は大腿骨の付け根の関節が痛く、これが年配の方が言う関節痛って、これか…?と、焦りを感じました。

普段、ほとんど歩かないのでマズいな…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

福岡市内は台風の影響はほとんどなく雨も小雨が降る程度でしたが、20時頃の鹿児島本線は運転見合わせでした。 ただし新幹線は10分程度の遅れで走ってたので、問題なく宮崎に帰る事ができ、予定通り夜中1時前には家に帰り着くことができました。

コメントを残す