日々のこと

BLOG

八坂神社夏祭り(高鍋町)

八坂神社こども神輿(町を練り歩くこども神輿)

8日(土)は、雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたが、こども神輿は元気よく町を練り歩きました。

ラムネ早飲み大会(ラムネ早飲み大会)

夕方5時に神輿はお宮入となり、夜7時からは毎年恒例のキムラファイナンスのキムラ社長のMCでイベントが開催。また今年はジェイミーがサブMCとして来てくれ、ラムネ早飲み大会から、ジェイミーのしゃべってみらんえ○×クイズなど2人のMCで盛り上がってました。

ビンゴゲーム(ビンゴゲーム)

メインイベントとなるビンゴゲームは、今年も多くの協賛企業のお蔭で豪華商品から協賛店の商品券までもが揃い大盛況でした。

宝酒造様から協賛して頂いた紅彩(蓑江公民会にて打合せ後の飲み会)

今年も地元、宝酒造㈱黒壁工場様から紅彩(べにいろ)、ハイボール(宝缶酎ハイ)、ハイボールレモン(宝缶酎ハイ)、澪(みお)、澪DRYなど多く頂き、打合せから、当日の出方の際にも飲ませて頂きました。

(当日、準備を終えて出方でのひと時)

紅彩(べにいろ)は、高鍋にある黒壁工場で生産されている焼酎です。
原料はさつま芋を使用しているので仄かな甘さがあり飲みやすい焼酎です。

協賛企業一覧の木札

「今年も多くの方から協賛で開催することができ有難う御座いました。
今後も地元の祭りとして、また子供たちの思い出として記憶に残るような内容で開催していきたいと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。」

八坂神社夏祭り奉賛会一同

コメントを残す