日々のこと

BLOG

JR B&Sで快適な旅

八代駅で買った駅弁

昨日、経営の勉強会に参加する為にB&Sを利用して福岡に向かいました。
宮崎駅から高速バスで2時間半で熊本県 八代駅に到着。
高速バスは9列しかないので、ゆったりしたシートで快適!今回はぐっすりと眠れました。快適なのは有り難い!

八代駅で新幹線に乗り継ぎ。乗り継ぎ時間は約20分ほど。
その間に有名な鮎の駅弁を購入してプラットホームへ…。

鮎の駅弁

B&Sのチケットは新幹線も指定席で、快適4列シート!
バスの移動距離とほぼ同じなのに45分で博多駅に到着です。ゆったりと外を眺めながら弁当を開いて、これから食べようとする頃には熊本駅に到着。熊本を出ると35分後には博多という具合です(笑)

鮎の駅弁

熊本の駅弁で有名とあって美味い!
鮎は頭から尻尾まで食べれます。
ご飯は炊き込みでした。

八代から博多まで新幹線

たいして外を眺めることもなく、終点 博多に到着。
2月の苦痛のバス移動とは打ってかわって、快適な旅です。

今日は、9時半までホテルで仕事をして、それから父が30年前に購入したTechnicsをレストアしようと思っているので、オーディオ専門店を数件回ってみる予定です。

アンプなどは基盤の劣化でダメかもしれませんが、せめてスピーカーだけでも振動板などを交換して復活させたいですね。

JR九州 B&S
http://www.jrkbus.co.jp/kosoku_B&S/

コメントを残す